一日100円でマルクス・エンゲルス全集(電子書籍版)をゲット

 むかし(15年前)、マルクス・エンゲルス全集(大月書店・全53巻)は24万円でした。それが、CD-ROM版になって、なんと35万円となった。現在CD-ROM版はV2版15万円と格安になった。それでも、時代は移り変わって、ある教組の若き女性幹部は「もったいない」と、のたもうてすげなくお断りになられた。
 むかしむかしのその昔は、マルクス・エンゲルス全集は一卷ずつ配本されていて、一冊1500円もした。当時、私めの給料は月7000円、1ヶ月のお小遣い500円の頃の(年がばれる・笑)お話です。とてもとても、高値(高嶺とも言う・笑)の花とはあのことですなあ。弁証法的史的唯物論で言う「矛盾」でないの?(笑)。
 そこで、1日100円月3000円でマルクス・エンゲルス全集電子書籍版をご提供するわけです。いま、若者は怒りに燃えています。昔は(またまた・笑)貧乏だったけど、働けば生活の展望があった。いま、働いても貧乏、それ以前に働くところがない。まっとうな世の中ではなくなった。その思いが「小林多喜二」や「マルクス」への関心になっています。「知識は力なり」若者は学習することで強く生きていくことを実践して欲しいですなあ。

http://torakuba.at.webry.info/200610/article_2.html
 ところで、CD-ROM版は、WindowsXPまでしか動作をしません。パソコンの世界からXPがなくなったのです。Windows7の場合はプロフェッショナル版で仮想メモリでXPをインストールできますので、なんとか読むことができるのです。
 そこで、電子書籍版マルクス・エンゲルス全集を販売します。定価32400円の格安で3240円の10回払いOKです。お申し込みはホームページから(クリックしてください)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

正ちゃん
2009年10月21日 21:04
私も、昔無理をしてマルクス・エンゲルス全集を買いました。当時妻のボーナス全部をつぎ込んだと思います。しかしいまだに全部を読むことはできていません。

この記事へのトラックバック